病院で「交通事故の場合は健康保険が使えません」と言われました|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

交通事故に合ってしまい、病院に行くと、大体の場合「交通事故は健康保険が使えません。相手側の自賠責に請求に請求するようになります。」と言われます。

 

しかし、整骨院でのリハビリ治療も同様に保険適用外だというのは間違いです。

 

もし自分側にも過失割合が大きくある場合などは、健康保険を適応する方法があります。

 

img_accident

 

 

病院が保険適用外だという説明をするのは、保険適用するために条件があるからです。

 

[1]患者様にて「第三者行為による届出」を出す必要がある。

[2]健康保険が使える治療方法は限られている。

 

とくに病院にとっては[2]の理由が大きいです。

 

交通事故治療の多くはムチウチ症でこれは一般の病院で専門にしているところは少ないです。

 

健康保険を使われると病院側ができる治療方法が限られてしまうので、患者さんが離れてしまいます。

 

しかし、交通事故治療に強い、たてやま鍼灸整骨院のリハビリ治療はまさに健康保険が適用されるケースですので、一日も早くつらい症状を治すためにもお気軽にご来院いただければと思います。

 

患者様はどなた様も、保険のことに詳しくはありませんので、医療費の不安がおありだと思います。

 

健康保険が使用できる範囲、出来ない範囲をご説明しますので、まずはたてやま鍼灸整骨院にお問い合わせください。

 

 

整骨院では、治療メニューを型通りにこなしていくのではなく、個々の患者さんの状態に合わせて、独自の治療法や技術を組合していきます。

 

むち打ちは検査では異常が発見しにくく、患者さんの日々の状態が変化していきます。その対応をしながらオーダーメイドな治療が提供できる整骨院はむち打ち症治療の専門家だといっても過言ではないと思います。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ