意外と知らない交通事故時に使える保険!|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

 

交通事故でオカマ(追突)された時に意外と知らない保険があり、そのまま請求されないままつかわれないままな事が多い保険があります。

 

今一度、事故に遭われた方は確認してみて下さいね!

 

その保険は搭乗者傷害保険という保険です。

 

この保険は実は自分の入ってる保険なんですね。

 

「相手に追突されたのに何で自分の保険から払われないと行けないの(怒)!!」

 

ここが落とし穴なんですっ!

 

搭乗者傷害とは自動車搭乗中の傷害保険です。

 

搭乗中にケガをした時に契約時に決めた金額を定額で他の保険と関係なく支払います。

 

現在契約の仕方に、日数払いと部位症状別払いがあり、支払う金額に違いがあります。

 

人身傷害補償が支払わないケースでも請求出来ます。

 

保険料は比較的に安いので、契約した場合としない場合を試算してもらい比較検討をして下さい。

 

(保険料は契約者毎に異なります)

 

みなさん自分の保険を確認してみて下さい。

 

入ってれば請求しなきゃ損です!!

でも・・・・。 請求すると等級が下がるんじゃないの?

 

大丈夫です!!

 

一般的には搭乗者傷害保険は請求しても等級には関係ない保険です。

 

普段、確認することがあまりない自動車の保険。

 

もう一度、見返してみるのも良いかと思います。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ