初めての交通事故はわからないことだらけ|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

 

交通事故にあってケガをさせられて初めて分かるはずです。

 

こんなにもわからないことだらけなのかと。

 

体が辛い時に、しなければいけない事がこんなにあるのかと・・・

 

初めての事なので、それは仕方のないことです。

 

そして、交通事故に遭った時のことなんて誰も普段考えないでしょうから。

 

そこで、困ったとき相談する先と言えば保険会社になると思いますが、やはり初めて保険会社とやり取りされると感じるはずです。

 

こんなにも被害者の苦しみや事情をわかってもらえないものなのかと。

 

それも仕方のないことです。保険会社は営利企業ですので、被害者が交通事故の賠償問題(慰謝料など)に無知なほど扱いやすいからです。

 

中には整骨院へ通院したいと言うと「整骨院に通うと慰謝料は出なくなる」などと根拠のないことをさも常識かのように言う担当者もおられるそうです。

 

そんなことはありません。

 

たてやま鍼灸整骨院のように自賠責保険が使える整骨院なら、問題ありません。

 

慰謝料の計算基準も整形外科と同じで、総治療期間と、そのうち実際に通院した日数の倍掛けを比較して、小さいほうの日数に4200円を掛けて求めます。

 

計算が変わってくるのは鍼灸院やマッサージです。

 

カイロプラクティックや気功・整体に関しては自賠責の対象外です。

 

整骨院はこれらの治療院とは保険の扱いにおいて全く違い、病院に準じた扱いとなりますので、整骨院に通院した場合でも慰謝料はきちんと計算されます。

 

ご安心ください。

 

整骨院では、治療メニューを型通りにこなしていくのではなく、個々の患者さんの状態に合わせて、独自の治療法や技術を組合していきます。

 

むち打ちは検査では異常が発見しにくく、患者さんの日々の状態が変化していきます。その対応をしながらオーダーメイドな治療が提供できる整骨院はむち打ち症治療の専門家だといっても過言ではないと思います。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ