交通事故治療の転院先は保険屋さんが決めるのですか?|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

 

交通事故被害にあわれた方にお聞きすることが時々あります。

 

私たちからしたら耳を一瞬疑う内容で、私たちが思う常識は一般は知らない事であり、皆さんに本当の事をして頂かなければと思う内容でした。

 

 

「交通事故治療の転院先は保険屋さんが決めるのですか?」

 

どうやら保険の担当者さんに病院を変えることを伝えたところ、「その病院は保険が効かないかも知れない」「あの病院はあまり評判がよくないらしい」などと言われたそうなのです。

 

よく聞くと全て担当者の憶測だったのです。

 

とんでもない!

 

交通事故治療で病院を変えるときは患者様が決めるのです。保険屋さんには転院先の名称と連絡先を電話で伝えるだけで良いのです。あとは保険屋さんが医療機関と支払いのことなどを相談してくれます。

 

保険屋さんは転院先を強制してはいけないことになっています。だから「~かも知れないですよ」などと、強制ではない形で患者様に嘘かホントか分からない不確かな情報を流すのです。

 

希望する病院への転院を拒否されるようなら、たてやま鍼灸整骨院へ一度ご来院ください。

 

正当な補償や対応を受けるのが当然だと考えていますので、ご相談に乗らさせて頂きます!

 

整骨院では、治療メニューを型通りにこなしていくのではなく、個々の患者さんの状態に合わせて、独自の治療法や技術を組合していきます。

 

むち打ちは検査では異常が発見しにくく、患者さんの日々の状態が変化していきます。その対応をしながらオーダーメイドな治療が提供できる整骨院はむち打ち症治療の専門家だといっても過言ではないと思います。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ