交通事故は治療費0円とよく目にはするけど、ホント?|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

 

最近、「交通事故は治療費0円」と提示している整骨院多いですね~。時々ですが、気付かれる方に聞かれます。

 

本当なの?と

 

当院も例外ではありません。これは過大広告でも何でもなく、交通事故における保険制度がそうなっているからなのです。

 

加害者が加入している保険会社が全額負担しますので、交通事故治療のため、たてやま鍼灸整骨院へ通院される患者様は治療費の自己負担はありません。

 

ご心配の方はお気軽にお電話ください。

 

ちなみに現在、総合病院の整形外科など病院で治療されている方が整骨院での施術も受けられる場合もやはり自己負担はありません。

 

保険会社や病院によっては整骨院に通うと言うと嫌がるところもあるそうですが、怪我を治すために整骨院に行くのは患者様ご本人の自由ですから、本来は保険会社や病院が拒否するなんて許されないことです。

 

多くの交通事故患者様はそのことをご存知ないので、保険会社の言うことが正しく従わざるを得ないのだと思ってしまいますが、それは保険会社にとって都合のよい解釈であって、患者様にメリットはありません。

 

もし現在の治療に不満がある場合は、たてやま鍼灸整骨院へご相談ください。

 

正当な理由で正しい事していれば、保険会社もおかしなことは言わなくなります。

 

整骨院では、治療メニューを型通りにこなしていくのではなく、個々の患者さんの状態に合わせて、独自の治療法や技術を組合していきます。

 

むち打ちは検査では異常が発見しにくく、患者さんの日々の状態が変化していきます。その対応をしながらオーダーメイドな治療が提供できる整骨院はむち打ち症治療の専門家だといっても過言ではないと思います。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ