交通事故の相手に「必ず支払うので警察には届けないでほしい」と言われた・・・|茨木市にある交通事故損害救済協会認定院のたてやま鍼灸整骨院

茨木市・南茨木にある交通事故の治療に強い

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

あまりない事だとは思いますが、「警察には届けないでほしい」「人身事故扱いにしないでほしい」などと言われる方がいます。

 

理由は点数や罰金や、ばれたら困るなど色々だとは思いますが、絶対に警察を呼んでください。そして、体の方も人身事故扱いにして下さい。

これは、被害者であっても加害者であっても必ず警察に届けて下さい。

 

026048

 

必ず支払うので・・・この約束は、なかなか守ってもらえません。時間が経てばたつほど、難しいと思います。

もめてしまって、ややこしくならないように、必ず警察に届け出をして下さい。

 

法的には自動車事故が発生した場合事故の当事者は、物損事故か人身事故かに関わらず、警察に届け出る法的義務を負っています。

また、警察に届け出を行っていなければ、保険金を請求する際に必要となる、交通事故証明書の交付が受けられず、保険金を受領できなくなる場合があります。

 

ですので、相手側がなんと言おうと自分を守るためにも、必ず警察の届けはして下さいね。

 

交通事故のケガの治療や転院などのご相談、お電話だけでも構いません。お気軽にお問い合わせください。

お力になれると思います。

 

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ