交通事故の病院での治療。待ち時間が長く辛い・・・転院てするべき?|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

1時間待って、診察がすぐ終わり、低周波の電気をあてて痛み止めをもらい終了・・・なかなか良くならな。

 

もしあなたが、待ち時間が長い、痛いのに異常がないと言われる、薬を飲んでも痛かったら来てください、などと大した診断も受けられず辛い通院生活を続けておられるなら、そろそろ転院を考えたほうが賢明かも知れません。

 

交通事故の転院はわからないことが多いと思いますが、インターネット上の情報の多くは「転院は患者の自由、病院や保険会社が拒否する権利はない」と説明されていますが、確かに権利上はそうなのですが、現実問題としてそうはいきません。

 

保険会社に転院元の病院の不満を伝えてしまうと、うまくいかないことが多いです。

 

転院すると保険会社はまた手続きをし直さなければなりませんので、正直面倒くさいのです。

 

そこへ「主治医が話を聞いてくれない」「上から目線で怖い」などと不満を告げられたらますます拒みたくなるでしょう。

 

たてやま鍼灸整骨院のお勧めは、「患者数が多く通院に時間がかかりすぎるので転院したい」のように、主観を排除した合理的かつ当り障りのない理由を伝えることです。

 

たてやま鍼灸整骨院で治療中の患者様にも、定期的に通っている病院を変更される方がおられますが、そのようにアドバイスさせていただいております。

 

まず、病院への不満は置いといて、なぜ転院をしたいのか、を伝えその理由もオブラートに包んだ感じで伝えて下さい。

 

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ