交通事故の治療で自賠責保険が使える所、使えないところ|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

窓口の負担金がゼロで交通事故の治療が受けられる医療機関とそうではない医療機関があります。

 

代表的な所で

 

[1]整形外科(医師)

[2]整骨院(柔道整復師)

[3]接骨院(柔道整復師)

[4]鍼灸院(はり師・きゅう師)

[4]整体、気功(整体師、気功師)

[5]マッサージ(あんまマッサージ師)

[5]カイロプラクティック(カイロプラクター)

等があり

 

一般的な理解としては、「整形外科などの病院」「整骨院」「接骨院」が保険対象で、「鍼灸院」「整体、気功」「マッサージ」や「カイロプラクティック」は全額自己負担です。

 

 

ただし、鍼灸院の看板を掲げているからといって必ず保険対象外というのではなく、治療や施術を行う資格で区別されることに注意しましょう。

 

(鍼灸に関しては自賠責が使える場合があります。信頼されている先生がおられたらその先生にお聞きください。もし、いなかったり知識的にない場合は、たてやま鍼灸整骨院なご連絡下さい。)

 

例えば柔道整復師の資格も持っているカイロプラクティックの施術者なら、保険会社へ整骨院の基準で手続きすれば保険対象になるということです。

 

どのような資格を持っていて、どのような治療をするのかは見えないところでもありますので、もし迷われたら、たてやま鍼灸整骨院にご相談下さい。

たてやま鍼灸整骨院は交通事故のむち打ち治療協会認定院です。その道のスペシャリストです。

治療以外の事でもご相談下さい。お力になれると思います。

 

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ