交通事故の治療、保険の補償は?|茨木・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

まず、交通事故での補償の1つとして、怪我の治療費、正確には病院やたてやま鍼灸整骨院で治療した場合、窓口負担金は0円になります。

 

 

交通事故による治療のほとんどの場合、相手(加害者)が加入している自賠責保険を利用して治療を行いますので、治療費は患者様からではなく、たてやま鍼灸整骨院から保険会社に直接請求します。

 

ですから、窓口での支払いは0円になります。

 

当院のような交通事故治療に強い整骨院を利用するメリットは、

自賠責保険のおかげて、むち打ち症などに対する高度な専門治療でも、費用を気にすることなく治療に専念していただけることです。

 

自賠責保険から下りる保険金には、応急手当費、診察料、入院料、投薬料、手術料・処置料等、通院費、転院費などのほか、通院に際しての交通費、休業損害費、慰謝料などが含まれます。

 

当院での施術費用以外も幅広く補償されることがおわかりいただけるかと思います。

 

ただし100%被害者の責任で起こした交通事故に関しては相手方の自賠責保険からの支払い対象にはなりません。

 

責任の割合はもめることが多いので、当事者同士で示談してしまわずにお互いの保険会社に交渉してもらいましょう。

 

当事者同士の示談では、後々、もめ事になり大変なことになる場合もあります。自己判断せず、もしもの場合はたてやま鍼灸整骨院にご相談ください。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ