交通事故のケガはなるべく早い段階で検査を受けることが大切です|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

 

交通事故で搬送された病院が十分な設備が無い場合があります。

 

交通事故のケガはなるべく早い段階で検査を受けることが大切で、検査がないと症状があっても明確な判断ができず、後々痺れや痛みが残ってしまった場合、検査をしっかりされてないと、後遺症など認定が下りない事があります。

 

また損保会社さんも本当に痛いのか、などの疑い、どれほどの治療が必要なのかの判断が出来なくなってしまいます。

 

事故直後の搬送先の病院に十分な設備がない場合は、病院から紹介状をもらって専門医を受診されることをお勧めします。

 

ただし、一つの病院で正確な損傷箇所が見つかり適切な治療が受けられるとは限りませんので、検査はいくつかの医療機関で受けたほうが良いです。

 

検査後そのまま通院を続けるのも、整骨院などの交通事故治療に詳しい治療院へ通うのも患者様の自由ですが、保険会社には一言連絡しておかなくてはなりません。

 

病院を変更すると保険会社は手続きが増えますので、面倒事を避けるために「整骨院や接骨院では保険が効かない」「その病院は交通事故に詳しくない」などと根拠のない情報を出して簡単に転院されないように仕向けることがあります。

 

裏を返せば、保険が使えて交通事故治療に強い転院先なら、保険会社には転院したい理由を伝えるだけでよいのです。

 

たてやま鍼灸整骨院は交通事故に遭われた患者様の一日も早い回復を全力でサポート致します。

 

もし病院の転院や整骨院への転院でわからな事があれば一度、当院にご相談ください。

 

お力になれると思います。

 

整骨院では、治療メニューを型通りにこなしていくのではなく、個々の患者さんの状態に合わせて、独自の治療法や技術を組合していきます。

 

むち打ちは検査では異常が発見しにくく、患者さんの日々の状態が変化していきます。その対応をしながらオーダーメイドな治療が提供できる整骨院はむち打ち症治療の専門家だといっても過言ではないと思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ