交通事故のむち打ちは治りますか?|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

「交通事故でのむち打ち症て、整骨院で良くなりますか?首が痛く、辛いです。」

先日のお問い合わせの電話です。
交通事故に遭い、眠れないほど首が痛い、というお話はよくお聞きいたします。

「お辛いでしょう」

 

omg151018560i9a1839_tp_v

 

まず何をしなければならないかといいますと・・・毎日治療に行ってください。

 

当たり前のことですが、交通事故の怪我は毎日治療に通ったほうが、早く良くなりますし、早く楽になります!

 

あなたさまも、治療に毎日行ったほうがいいのは心の中ではわかっているのでは、と思います。
本音を言えば、
「首の痛みが辛いからって仕事を休んだら、周りに迷惑がかかる」
「首の痛みぐらいで休むと、ズル休みと思われる」
色々ありますよね。

 

「交通事故に遭ってしまって、私は首が痛くて辛くてしょうがないのに、仕事は忙しすぎて治療にも行けない!」
「保険会社からは、まだ治療はおわりませんか?」
「なんで被害者なのにこんなにつらい目にあわなければならないの!?」そうですよね。
しかし、今回は貴方は被害者だったかもしれませんが、明日は加害者になってしまうかもしれません。
もし交通事故にあい、加害者になってしまったとき、相手の被害者が 「仕事で忙しくて通院行けなくて首の痛みがとれない!!」と10年言い続けたらどうですか?

 

「いや・・・治療に行ってないのが悪い・・・・・」

 

と思いますよね。

 

交通事故の怪我は、治るまで治療が受けれるという認識はまちがっていて、今後回復が急速に見込めないところまで・・・が終わりになります。

 

保険会社は
「少しまだ辛いかもしれないけど・・・慰謝料でなんとかしてください!!ごめんなさい!!」
というスタンスで治療をおわらせてしまうことになるのです。

 

ですから、事故後すぐ、出来る限り治療に行かなければ、痛いまま治療期間を終わらされてしまうのです!!
さらに、慰謝料もほとんどもらえない!!
という悲しい結末になってしまいます・・・

 

通いづらいなら、少し先生に時間帯など相談してみたら特別に見てくれたりもします。
ですから、諦めずに治療にしっかり行ってくださいね。

 

ちゃんと通えば結果は出ます。早く痛みから解放されましょう。

 

たてやま鍼灸整骨院では、治療メニューを型通りにこなしていくのではなく、個々の患者さんの状態に合わせて、独自の治療法や技術を組合していきます。

 

むち打ちは検査では異常が発見しにくく、患者さんの日々の状態が変化していきます。その対応をしながらオーダーメイドな治療が提供できる整骨院はむち打ち症治療の専門家だといっても過言ではないと思います。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tateyama.in/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ