交通事故のむち打ち、どこで治療すれば一番いいの?|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

交通事故にあうことは、通常あまりないかも知れません。

 

事故でむち打ちにあい、痛いけど治す為にはどう進めるのが、最善の方法なのか?

 

 

整形外科、整骨院、接骨院など、交通事故治療に関わる医療機関はいろいろありますので、

しっかりと検査をして一番適切な治療を行える医療機関にかかることが完治への近道です。

 

omg151018560i9a1839_tp_v

 

 

特に交通事故の場合はムチウチが大半ですが、一時的に痛みや症状を抑えたり緩和する治療だけでなく、

 

交通事故の衝撃で体が受けた歪みを元に戻したり、

 

神経の圧迫で流れの悪くなった血流を改善することで自然治癒力を高める整骨院での施術を併用するのが効果的です。

 

 

ただし、整骨院や接骨院の柔道整復師は国家資格ではありますが医師ではありませんので、一般的な意味での診断書を作成することが認められていません。

 

 

過去に接骨院の整復師による診断書が認められた裁判事例はありますが、一般的には医師の診断書が必要です。

 

特に最近は私たち柔道整復師の診断書の効力はかなり弱いものになってしまっています。

 

ですから、たてやま鍼灸整骨院へご来院の際には、病院で診断書や紹介状などを書いてもらってください。

 

それが一番すんなりいく方法です。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ