交通事故にあい、首が痛い。どこで治療すればいいの?|茨木・南茨木のむち打ち専門治療院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

交通事故の怪我で首筋や肩・腰などを痛めたとき、どこで治療するか迷われると思います。

 

間違っても最初に整体やマッサージ、カイロプラクティックで揉みほぐしを受けないようにしましょう。

 

もちろん事故後のリハビリとして、固まった筋肉をほぐし血流を改善することで、弱まった自然治癒力を回復させることは大切なことなのですが、

柔道整復師の国家資格をもつ整骨院で痛みの原因を調べて適切な施術方法が決まらないうちに体に力を加えるようなことをすると、

症状が悪化しかねません。

 

さらに怖いのは、整体やマッサージは保険が効きませんので、悪化しても完全に自己責任になってしまうことです。

 

どこからも保険が下りません。

 

たてやま鍼灸整骨院は厚労省に保険医療機関のに認定を受けていますので、整形外科などと同じく、交通事故で多い頸椎捻挫などの治療に健康保険が使えるのがメリットです。

 

保険の使えないところで交通事故治療を受けることほど恐ろしいことはありません。

 

間違った治療で悪化しないためにも、交通事故に遭われたときは、むちうち治療のエキスパート、経験と実績のあるたてやま鍼灸整骨院へご来院ください。

 

たてやま鍼灸整骨院では、治療メニューを型通りにこなしていくのではなく、個々の患者さんの状態に合わせて、独自の治療法や技術を組合していきます。

 

むち打ちは検査では異常が発見しにくく、患者さんの日々の状態が変化していきます。

 

その対応をしながらオーダーメイドな治療が提供できる整骨院はむち打ち症治療の専門家だといっても過言ではないと思います。

 

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ