交通事故にあい、診断書が必要です。整骨院でもかけますか?|茨木市・南茨木にあるたてやま鍼灸整骨院

茨木市・真砂にある交通事故の治療に強い

たてやま鍼灸整骨院です

 

「交通事故にあったのですが整骨院(接骨院)で診断書はかけますか?」 とのお問い合わせがありました。

 

整骨院(接骨院)では初診の診断書は書けます。 しかし正しくは書けるのですが警察や保険会社様に対して効力がありません。

 

私ども整骨院でも書けるには書けますが、整骨院には法的な診断の権限ありません。診断権があるのは医師だけなのです。

交通事故に関しましてはレントゲンやMRIなどの初見をとりトータル的に診れる医師の診断書が必要です。

 

警察に保険会社様には医師の診断書を提出する必要があります。

 

本当に微力で申し訳ございません 。

 

もし、診断書を書いてもらう信頼っできる医院を探している。または、転院を考えている。そんな時は、お近くの信頼できる整骨院の先生にご相談ください。

 

もしその様な整骨院が無い場合は、当院にお問い合わせくださ。お力になれると思います。

 

交通事故にあうと知らない事だらけです。 不安だらけかと思います。

 

先ずはたてやま鍼灸整骨院にいらして下さい。 その不安ゼロに出来る自信はありますよ。

 

そして私達は微力ではありますが無力ではないです。 整骨院は診断書は出せませんが、整骨院は厚生省に認可された医療機関ですのでその後のリハビリは出来ます。

 

早期回復を考えるなら、整骨院・整形外科、両方を併用することをお勧めしています。

 

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ