交通事故にあい、整骨院への転院の同意を医師がしてくれない!|茨木市・南茨木にあるたてやま鍼灸整骨院

茨木市・真砂にある交通事故の治療に強い

たてやま鍼灸整骨院です

 

そうなんですよね~

 

実際、整骨院に転院しようとした時、保険会社に「医師の同意をもらってください」と言われて、いざお医者さんに話しても同意してくれない事て多いんですよね!

 

まず、そもそもの話なんですけど、交通事故による整骨院への転院は医師の同意は必要ありません。

転院も併用も選ぶ権利は患者さんにあります。

 

DSCN0330

とは言うものの、保険会社には言い難いし、ややこしいのは嫌だし。でも整骨院には通いたいし・・・

 

よくわかります。

 

その上でお話さしてもらうと、お医者さんは基本的に同意はあまりしてくれません。

お医者さんは同意をすることで、なにかあったとき責任は同意した医師にもいくと考えるからです。

 

ですので、付き合いのない信頼関係の出来ていない整骨院には同意しにくいのです。

 

でも「同意は必要ない」と保険会社に言い難いや、同意してもらった方が安心する。

その様に思う方は、まず信用できる整骨院の先生に相談をしてみてください。

 

その整骨院の提携している整形外科や病院があり、紹介してくれるかもしれません。また他にも方法があるかも知れません。

まずは相談してみて下さい。

 

お医者さんも整骨院の先生も患者さんに良くなってほしい気持ちは同じです。ですので信頼できる整骨院には同意をしてくれるはずです。整骨院と信頼関係が出来ている病院に転院もありかもしれないですね!

 

当院では転院ではなく整骨院と整形外科や病院を併用してもらうようにしています。

また、病院から病院への転院の相談もお受けしています。

 

ちなみに茨木であれば、当院は交通事故を数多く経験しているので、相談のお電話だけでも構いません。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ