交通事故で首を痛めた!病院の薬だけで本当に大丈夫?|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

 

私は過去に交通事故でむち打ち症になったことがあります。

その時、感じたことがあり、今、むち打ち症などで本当に悩んでいる人にお聞きしたい事があります!!

 

 

交通事故で病院に通い続けていて不安を感じたことはありませんか?

 

例えば病院のリハビリで受ける電気治療、本当に痛みがとれているでしょうか?

 

首や頭の付け根が痛いのに、吸盤がくっつきにくくてすぐ取れてしまい、治して欲しいところを治してもらえないイライラを抱えてはいませんか?

 

痛くなったら来て下さいと言われたので行ったのに、ブロック注射や鎮痛薬、湿布を出されるだけで痛みを一時的に紛らせるだけしかしてくれないことに不安を感じませんか?

 

とりあえず揉んでもらって、次の日にはまた同じ症状の繰り返しで辛い日々を過ごしていませんか?

 

治る気配がない治療を受けているなら、保険会社に連絡を入れて整骨院へ一度かかることをお勧めします。

 

整骨院はだめだという保険会社もありますが、整骨院だからだめというのではなく、主治医の許可なく別の医療機関へ移られると保険手続きが煩雑になるので困るからというのが本当の理由です。

 

病院の医師にも、整骨院を紹介してはいけない決まりがあるそうです。

 

保険会社の担当者も、転院なんて考えずに大人しく通院を続けて示談を急がせたいという本音があります。

 

ですが、あなたが保険会社や病院のいうことに縛り付けられる根拠は全くありません。

 

最終的には自己責任になってしまいます。自分の身体は保険会社は治してくれません。いつまでも治療をし続ける事も不可能でしょう。病院でも交通事故は少々軽視されるふしがあります。

 

ある程度の治療期間が認められているのであれば、その期間に良くなれる様に病院、整骨院を選択し計画的に治してきましょう。

 

たてやま鍼灸整骨院では、治療メニューを型通りにこなしていくのではなく、個々の患者さんの状態に合わせて、独自の治療法や技術を組合していきます。

 

むち打ちは検査では異常が発見しにくく、患者さんの日々の状態が変化していきます。その対応をしながらオーダーメイドな治療が提供できる整骨院はむち打ち症治療の専門家だといっても過言ではないと思います。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ