交通事故で首を痛めたんだけど、整骨院と整形外科どっちに行ったらいいの?|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市・南茨木地区にある交通事故の治療に強い

たてやま鍼灸整骨院です。

 

交通事故にあって数日・・・なんか首痛いし回らない。頭も痛くなってきた。

そんな時、整形外科に行こうか近くの整骨院にまず行ってみるか悩みますよね?

 

答えは両方に行ってください、が正解です。

7ad51474322683a08c79405a85a1ba4e_s

事故後、一度も病院や整形外科に行ってないならまずは整形外科をおすすめします。

 

診断書はお医者さんに書いてもらう必要があり、診断書は警察に提出の際や整骨院で治療をはじめる際に必要となるからです。

 

※信頼のある整骨院の先生がいる場合、まずは相談したほうが良いでしょう。なぜなら、提携されている病院や整形外科があるかも知れません。紹介だと話もスムーズですし、その後の手続きのアドバイスをしてくれるでしょう。

 

その後、整骨院にて治療やリハビリをすると効率的に早く体調を回復することが出来ます。特に首を痛めるむち打ち症などはほっておいても中々よくなりません。

 

腕や手のしびれや頭痛などにつながります。首が少し痛いぐらいでと安易に考えるのは危険です。

当院では早くからの治療をおすすめしています。

 

ちなみに、交通事故にあって数日して首が痛くなることは多いのですが、そこからなるべく早く(事故後1週間ぐらいまでにが理想)整形外科や病院に行かないと事故との因果関係を保険会社に疑われる場合があるので注意してください。

 

交通事故にあって不安だ、どうしていいかわからない等、何かお困りでしたら、一度お電話下さい。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ