交通事故で病院の転院をしたいです。どうしたらいいですか?|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

病院の転院を希望される理由は皆様、様々です。

通うのに遠方で難しい。

待ち時間が長く通えない、待っている間にしんどくなる。

適当に扱われている気がする。

痛み止めとシップだけで毎回様子をみて良くならない。

等々、他に色々あります。

 

まず転院ということになると、

転院元の病院で紹介状を書いてもらえれば良いのです。

 

ですが・・・断られることもあります。

 

本来、転院は患者様の権利であり、決めるのは患者様になります。

 

ですが、医師に断られた場合、スムーズに転院するためには、

その場合、言い方は変ですが保険の担当者さんを味方につけることが大切です。

 

損保の担当者さんから伝えてもらうのも一つの手だと思います。

 

被害を受けた側の言い分が全て通るわけではないですが、転院に関しては早期に治る為には損保の担当者さんも力を貸してくれます。

 

転院先できちんと交通事故による負傷だということを証明してもらわないと、治療を終えたあとの治療費等の請求手続きで本来認められるはずの額が認められず、その分は患者様が健康保険を使うか、自費ということになりかねません。

 

保険担当者を見方につけるには、担当者の立場を理解することが不可欠です。この点はたてやま鍼灸整骨院が得意とするところです。

 

交通事故の通院先を決める権利は患者様にありますので、近くに合う病院がない場合は、保険会社の許可を得ずとも直接たてやま鍼灸整骨院へご来院いただいても構いません。

 

初めてご来院いただくにあたって特に準備いただくものはございません。保険会社への連絡はそのあとでも問題ありません。

 

当院は交通事故患者様の転院をお手伝い致します。不明なこと、不安なことはどんな些細なことでも構いませんので当院へご相談ください。

整骨院では、治療メニューを型通りにこなしていくのではなく、個々の患者さんの状態に合わせて、独自の治療法や技術を組合していきます。

むち打ちは検査では異常が発見しにくく、患者さんの日々の状態が変化していきます。その対応をしながらオーダーメイドな治療が提供できる整骨院はむち打ち症治療の専門家だといっても過言ではないと思います。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ