交通事故で悩む事、医療機関の選択|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

 

交通事故にあった時、医療機関はまず救急で運ばれたところや、とりあえず近くの病院にいくのが普通です。

 

その後に、なかなか痛みが無くならなかったり、痛み止めだけだったり、医者の対応に疑問を持ったりして、そこでみなさん医療機関の選択を悩み始めます。

 

476b96bf30fd7e57ec065d154c23bfac_s

 

結論から申しますと、両方を使い分けて併院されることをお勧めします。

 

整形外科では、検査で発見した異常を元に戻すための治療が行われます。

 

整骨院は異常に対して部位を固定したり手技療法で血流を改善することで体が治りやすいようにします。

 

交通事故でムチウチになった場合に関しては、整形外科でのレントゲン検査で異常を見つけることはまずできませんので、どうしても症状を緩和するための対処療法になってしまいます。

 

一時的に楽になっても根本的な原因にアプローチすることができません。

 

一方、整骨院はムチウチ治療のエキスパートですので、即効性はなくとも徐々に根本から治していくことができますし、病院ではやってくれない保険業者との対応の仕方をアドバイスしてくれたり交通事故全体の概要を教えてくれたりします。

 

ですから、どうしても痛い場合の薬や検査、診断書のために整形外科を定期的に受診して、普段の治療は整骨院で行うのがお勧めです。

 

それぞれに役割分担があると思います。上手に病院と整骨院を使い分け早く楽になりましょう!

 

 

整骨院では、治療メニューを型通りにこなしていくのではなく、個々の患者さんの状態に合わせて、独自の治療法や技術を組合していきます。

 

むち打ちは検査では異常が発見しにくく、患者さんの日々の状態が変化していきます。その対応をしながらオーダーメイドな治療が提供できる整骨院はむち打ち症治療の専門家だといっても過言ではないと思います。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ