交通事故での病院からの整骨院への転院は出来るの?|茨木・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

病院で湿布や痛み止めはもらったけどなかなかよくならない・・・

首を引っ張るだけで本当によくなるの?

なんも話聞かずにいつもマッサージしてくれるけど、それって大丈夫?

 

整形外科や整骨院に通われていて、このような疑問をもたれたかたは多いと思います!

 

こんな感じで

 

いま整形外科などの病院に通院されていますか?

 

十分な治療を受けられているでしょうか?

 

恐らく答えは「ノー」だと思います。

 

そうでなければこのページをお読みではないと思います。

 

転院は患者様の権利なので、保険会社に転院先を伝えさえすれば通院先を変えても良いのです。

 

転院の連絡を受けたら、保険会社は速やかに転院前と転院先の医療機関と連絡を取り、保険手続きをする義務があります。

 

本来はそうなのですが、事故当時から通っている病院でなければ後遺障害認定手続きに必要な診断書など、今後の問題が生じやすいので、そのことを懸念して保険会社が転院を拒否することがあるのも事実です。

 

保険会社の言い分も一理あります。転院には以後の補償という点でリスクがあります。

 

そこで、たてやま鍼灸整骨院がお勧めするのが、併院です。

 

病院は痛みが激しいときや定期的な検査・診断を目的として通い、

普段の治療はたてやま鍼灸整骨院のように交通事故治療の経験と実績が豊富な治療院へ集中的に通って治療期間の短縮を図るという方法です。

 

たてやま鍼灸整骨院では、治療メニューを型通りにこなしていくのではなく、個々の患者さんの状態に合わせて、独自の治療法や技術を組合していきます。

 

むち打ちは検査では異常が発見しにくく、患者さんの日々の状態が変化していきます。その対応をしながらオーダーメイドな治療が提供できる整骨院はむち打ち症治療の専門家だといっても過言ではないと思います。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tatenavi.com/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ