交通事故でのムチウチって治るんですか?|茨木市・南茨木のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 
 
 
 
交通事故でのムチウチって治るんですか?
 
 
とよく聞かれます・・・
 
当院では・・・
 
患部の状態をしっかりと把握して、適切な時期に適切な治療を行えば症状は最小限に食い止められます!!とお答えしております。
 
 
そもそも「ムチウチ症」ってなんだかお分かりですか?
 
 
意外と分からない方も多いのではないでしょうか・・・
 
 
「ムチウチ症」は主に自動車事故での衝突・追突などで首がムチのようにしなったために起こる症状を総称したものです。
muchiuchi
「ムチウチ症」は正式な傷病名ではなく、医学的には
 
頚椎捻挫
 
頚部挫傷
 
外傷性頚部症候群
 
などと呼ばれます。
 
 
「ムチウチ症」では、事故に遭ったその日はほとんど症状が出ず、翌日あたりから様々な症状が出現することが多くあります。
 
 
「ムチウチ症」では首を痛めることが多いですが、首を痛めた場合でもいろいろなタイプがあります。
 
特に症状で多いのが首の周囲に密集した自律神経のバランスを崩してしまうことによって起こる
 
肩の凝りや痛み
 
頭痛
 
耳鳴り
 
吐き気
 
めまい
 
食欲不振
 
です。
 
この様に自律神経のバランスが崩れると様々な症状が出現します。
 
 
事故直後にはあまり症状が出ないので、たいしたことないし大丈夫か・・・
 
と放っておくと後々の治療に影響が出ます。
 
 
当院ではムチウチ症に対し、これまでも数多くの治療をしてまいりました。
 
 
その経験を生かし、ムチウチ症に特化した治療を行い、早期の治癒を目指します!!
 
 
交通事故後の肩の凝り、頭痛、めまいなどの症状でお困りの方、一度当院を受診してみませんか?
 
 
ご相談だけでも承っております。
 
よくわからないなぁ?と思うことがあればお気軽にお問い合わせください。
 
 
 
 

たてやま鍼灸整骨院では、治療メニューを型通りにこなしていくのではなく、個々の患者さんの状態に合わせて、独自の治療法や技術を組合していきます。

むち打ちは検査では異常が発見しにくく、患者さんの日々の状態が変化していきます。その対応をしながらオーダーメイドな治療が提供できる整骨院はむち打ち症治療の専門家だといっても過言ではないと思います。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tateyama.in/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ