むち打ちは病院では異常なしと言われることが多い|茨木市・南茨木市のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

ここ最近、むち打ちで転院されて来られる方が多くいます。

 

整形外科や多くの整骨院から、たてやま鍼灸整骨院へ転院される患者様は皆、「病院では異常がないと言われたけれど痛みが酷い、なかなか良くならないけど湿布や痛み止めで様子を見続けている。」と聞きますが、それもそのはずです。

 

交通事故で最も多いむち打ち症はレントゲンでは異常が映らないからです。

 

また、病院は待ち時間が長い割に患者様ひとりひとりの診察時間が短く、問診が不十分なことが多いので、患者様が訴えておられる痛みの原因がどこにあるのかを診ようとせずにただ単に痛みを緩和するだけの治療が行われることが多いようです。

 

だから、病院からも家族からも職場からも理解されず、酷い痛みと精神的ストレスを抱え込んでしまうのです。

 

たてやま鍼灸整骨院へ転院される患者様のお話を聞くといつも思います。

 

『もっと早くご来院いただければこんなことにならなかったのに・・・』

 

たてやま鍼灸整骨院が交通事故治療の転院先に選ばれている一番の理由は、病院ではできないことができることです。

 

しっかりと時間をかけて問診を行いますので、辛い痛みの原因を見逃しません。

 

また、たてやま鍼灸整骨院は自賠責保険をお取り扱いしておりますので、転院されても保険で治療を続けられることもメリットです。

 

病院や整形外科を受診する事は大切です。医学的所見が必要だからです。

 

しかし、その後シップや痛み止め、電気治療ではなかなか良くなっていきません。日にち薬になってしまいます。

 

仮に痛みが緩和しても、肩がこりやすくなった、頭痛がする、雨になるとしんどいや、手がしびれる等々、その時にしっかりとした施術を受けてないばかりに起こしてしまう後遺症に悩まされる例も少なくありません。

 

気になることがあれば、まずはお問い合わせください。

 

たてやま鍼灸整骨院では、治療メニューを型通りにこなしていくのではなく、個々の患者さんの状態に合わせて、独自の治療法や技術を組合していきます。

 

むち打ちは検査では異常が発見しにくく、患者さんの日々の状態が変化していきます。その対応をしながらオーダーメイドな治療が提供できる整骨院はむち打ち症治療の専門家だといっても過言ではないと思います。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tateyama.in/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ