むち打ち、病院で異常なしでも油断しないで下さい|茨木市・南茨木市のたてやま鍼灸整骨院

茨木市真砂にあるむち打ち治療協会認定院の

たてやま鍼灸整骨院です。よろしくお願いします。

 

 

交通事故に遭ったらまず整形外科などで検査を受けると思いますが、整形外科のレントゲン検査やMRIを受けて異常がないと診断があっても油断しないでください。

 

通常の骨折や腰痛とは違って、交通事故で人体が受ける衝撃は桁違いに大きく、検査ではわからない神経や筋肉の損傷が原因で痛みが長期化することがあります。

 

レントゲンやMRIでは筋肉や靭帯の損傷はわかりません。

 

骨折や神経の圧迫に関しては異常がないということで、筋肉や靭帯の損傷、そこからくる痺れなどはわからないのです。

 

ですので、様子を見るためにも目安として1ヶ月通院しても良くならない場合は、そのまま通院を続けても治らないばかりか後遺障害が残ってしまうこともあり得ます。

 

もっと専門的な治療が受けられる医療機関への転院を考えたほうが良いかも知れません。

gimonisi1217

 

保険会社に転院を相談された患者様の中には、「転院後の治療費は支払えない」と言われて転院しようにもできず、症状も治らないまま治療費が打ち切られて自費で後遺障害と戦うはめになった方もおられます。

 

実は多くの交通事故患者様の悩みは保険会社とのやり取りです。

 

保険会社は交渉のプロですが患者様はそうではありませんので、言うがままに従わざるを得ないのが実態です。

 

転院は本来患者様の意思で行えるものですが、うまく伝えられずに諦めてしまう方が非常に多いです。

 

たてやま鍼灸整骨院は交通事故治療はもちろん、保険会社とのやり取りにも長けています。

 

一日も早く確実に治るための転院なら、当院にご相談いただけましたら全力でサポートさせていただきます。

 

保険会社への連絡や書類手続きもご相談ください。

 

まずは、ご自身の体を一番大切に考えて行動してください。

 

 

 

たてやま鍼灸整骨院では、治療メニューを型通りにこなしていくのではなく、個々の患者さんの状態に合わせて、独自の治療法や技術を組合していきます。

 

むち打ちは検査では異常が発見しにくく、患者さんの日々の状態が変化していきます。その対応をしながらオーダーメイドな治療が提供できる整骨院はむち打ち症治療の専門家だといっても過言ではないと思います。

 

何かわからな事やご相談があれば、気兼ねなくご相談ください。

お力になれると思います。

 

交通事故によるケガのご相談・治療は

たてやま鍼灸整骨院

大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105

TEL:072-638-0119

http://tateyama.in/

アクセス

たてやま鍼灸整骨院

〒567-0851 大阪府茨木市真砂1丁目9-31
【アクセス】阪急京都線南茨木駅から徒歩約15分

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ